やーモンハン始めると何も書く時間ないわ@@
相変わらずの究極時間泥棒です。
隙間合間も装備見なおしてはスキルどれつけるか悩んでたり
お守り錬金に励んだりしてるだけだよもう。

とりあえず、村クエは錆クシャルダオラ討伐イベントまで終了しました。
ここでエンディング見れます。
クシャル戦は、主に筆頭ハンターたちの出番であって
自分は飛んでくる攻撃避けながら要所の武器撃ってるだけだけどね。
ある程度知ってはいたので
砲撃スキルつけてダメージアップ狙ってました。
下になんか降りてやらない。
北エリアにいくときも筆頭リーダーに連れてってもらったし。

 てーかこー。
セルレギオスも上級(村クエ)とG級(集会所クエ)で戦いましたが。
羽生くん、CM撮影のときはどうもG級と戦ってた気配ですよね。
ぶっちゃけ上級だと初見クリア余裕だろうし。
クリアした後、G級2匹と戦うことになったってことは
上級クリア→G級ではなく
G級1匹クリア→じゃあ2匹クエという流れとかんがえるのが自然。
しかもG2クエにはセルレギオス2頭クエがあるgkbr

属性質問した気持ちはわかる。
てか武器によってはすごく切実でしょう。
何より「新しいやられ状態」
これって 裂傷くらってたってことですよね。
G級の裂傷なんて、治すヒマがソロだと切実に……てか治し方初見じゃわからんw
しゃがんで5秒なんて余裕ないだろうし
赤ゲージ部分なら、食事抱えてたら食べればいいって判断できるだろうけど。
それ以上は難しいよね。 

とかとか、改めてムービー見ながら考えてたのでした。
村クエには抜けがあちこちあるし。
集会所クエに至っては、まだG2なりたてでろくにやってないので
GPS待ちながらまったり?続けます。
ジャンプタイプのアイルーにはトゥループって名づけたよwww